Mar 10, 2015

ギョウザ萬金@小田急相模原

萬金餃子とも言いますが、オダサガ(小田急相模原の略称)随一の超有名店です・・・私は、30年前オダサガに住んでいたのですが、その当時からまったく変わっていません・・・メニューは餃子しかありません、それも焼餃子、水餃子、焼き蒸し餃子の3種類だけです。こんなんで商売ができるのかとお思いでしょうが、11時30分開店と同時に満席になります・・・って、小さい店だと思うでしょ・・・3階建てで、1階がカウンター席とテーブル席、2階は個室になっていて、かなりのお客さんが入れます・・・3階は知らない。
I had lunch at a famous gyoza shop near Odakyu-sagamihara today.
(note) gyoza = jiaoji


これ、開店10分前の写真・・・お客さんいないじゃんと思いきや、店の粋な計らいで、既にみんな中に入ってるんです・・・私も、フライイングして中に入って、カウンター席確保、、ははは。
ついでに食い終わって帰り際の店の写真・・・


順番待ちのお客さんが外まであふれています・・・これが、平日の光景ですからね~、でも餃子しかないからお客さんの回転ははやい。
それで、今日は本場中国風?焼き蒸し餃子にしてみました。
Steamed gyoza, egg soup and rice


餃子の中身は野菜だけですごくシンプル・・・秘伝のタレをかけて食べるんだけれども、ニンニクと一味も合わせて自分好みに作ります。


これは、ベリーグッド、一度食べると他の店の餃子は食べられないです・・・餃子、どこの店も同じ形、味ですよね、でもここのは異端、、全然違う・・・次回は焼餃子に挑戦します・・・いつ頃かは未定。
Gyoza of the shop has something different from the others.

【御参考】


米軍属の街だけあって、メニューも英語併記・・・外人のお客さんも多いです。


No comments:

Post a Comment