Mar 19, 2015

ミックスモダン玉@よしこ

今日、重粒子医科学センター病院での前立腺癌の治療経過観察の帰りに関西風お好み焼よしこに寄りました。今日で3回目なんだけれど店のママさんも覚えてくれていて、ママさんのお兄さん(船橋店をやっている?)も加わって歓待してもらいました。癌治療の快気祝いだからと、この店で一番高い(スペシャル玉除く)ミックスモダン玉にグラスワインを付けました・・・
I had lunch at an okonomiyaki shop in Inage, Chiba on the way back home from The Reserch Center Hospital for Charged Particle Therapy of NIRS.
(note)
NIRS=National Institute of Radiological Sciences
okonomiyaki=savory pancake containing meat or seafood and vegetables



超豪華・・・前回食べたよしこ玉といい勝負です・・・牛、豚、イカ、エビ、焼きそばがミックスされていて食べごたえありますね。それで、右端に写っているのが赤ワイン・・・なんじゃこりゃとビックリ仰天ですよ!!グラスだと思ったらジョッキじゃないですか・・・それも、いっぱい入ってこの値段と思うような量が入っています。もう恐縮してしまいましたが、熱いお好み焼きに冷たいワインが良く合うじゃないですか・・・それに、ワインの渋味がお好み焼きの甘辛いソースと喧嘩するように何か複雑な、それでいて面白い気分になりますね。次回6月の再会を約してほんのり気分で帰途につきました。
A high-priced okonomiyaki and wine to celebrate my recovery.
I started for home slightly flushed with wine and promising to meet again.

【御参考】






No comments:

Post a Comment