Mar 12, 2015

大分鶏天コッペ@パンパティこむぎのおはなし

今日、相模原市緑区のちょっと辺鄙なところにあるパンパティこむぎのおはなしというパン屋さんに行ってきました・・・車じゃないと行けないようなところです、、土地が余っているのでしょうか50台収容の駐車場完備ですと・・・私は、ハイキングがてら1時間半以上かけて歩いて行ったんだけどね。
I went to a popular bakery at a remote area in Sagamihara for lunch today. I walked to the bakery on a hike for more than one and half hours.


それで、お奨め品が、これなんだそうです・・・
Recommended bread
Chicken tempura and fresh lettuce


大分鶏天コッペ・・・鶏天とは大分名物の鶏の天ぷらのことで唐揚げとは衣が違う、、ジューシーな鶏天にシャキシャキのレタスが良くマッチしていて、すごく美味いです。それに、何杯飲んでもタダのコーヒーがまた良く合います。ついでに他のも・・・
Cranberry and cream cheese


クランベリーとクリームチーズ・・・わたしゃ、甘党じゃないですが、何故か取っちゃったんです、、で、食べてみましたが、別に甘ったるくもなんともないですね・・・普通のデニッシュの味で砂糖は申し訳なさそうに付いてるだけ。
つづいて、店内の様子・・・いつ行っても混んでます。
The inside of the bakery


店のまわりは、広大な飲食スペースになっていて、買ったものをすぐ食べられるようになっているのがグッドです。
The huge outdoor cafe


今日は、いい運動が出来たし、美味いものも食ったし、非常にハッピーな一日でした。
I was very happy to have a good exercise and delicious bread.



No comments:

Post a Comment