Mar 5, 2015

白身魚のケイジャンフライ@街角グラス

川崎溝の口に健康診断に行った帰りに、町田のワインバー街角グラスでランチしました。今日は白身魚があるというので、それを頼みました。
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida on the way back home from a health checkup today.
Cajun Fried White Fish with chili mayonnaise


白身魚のケイジャンフライ チリマヨネーズ・・・ケイジャンフライというのがよく分からなかったのですが、食べてみるとふわっとしていて魚を揚げたものとは思えない不思議な感触だし、チリマヨネーズで食べるというのも和食にはないちょっとした驚きがあってベリーグッド・・・パンじゃなくて御飯が良く合いますね・・・いつもながら、盛り付けも、見栄えよく食欲をそそりますよね。
それから、ワインはお魚ということで白ワイン・・・イタリアはシチリアワインでカンティーネ・パオリーニのグルゴ・グリッロ
And Italian wine...


辛口だけれども、しっかりしていて、飲みやすかったです。健康診断で朝食抜きだったので、一気に食べられそうな雰囲気だったのですが、ワインの余韻を楽しみながら、ゆっくり食事をすることが出来ました。

【御参考】


No comments:

Post a Comment