Jun 11, 2015

バラ定食うどんセット@里のうどん南藤沢店

藤沢駅から歩いて直ぐのところにある里のうどん南藤沢店に行ってランチしました。ここのうどんは関東では珍しい本格派関西うどんで美味いです。今日は、南藤沢店限定の人気メニュー「バラ定食うどんセット」にしてみました。
I had lunch at an Udon noodle shop near Fujisawa station today.


うどんはコシのある自家製で、出汁も関西人にはぴったしのさっぱり系です。本当は、他の店ではバラ丼として提供されているものなんですが、今日は分かりやすいように定食を選んでみました。
A popular lunch set of sliced pork back ribs, udon and rice. Home-made udon noodles are chewy and soup broth is light and delicious.


食べ方・・・左上にあるマヨネーズをキャベツにまんべんなくまぶします。この時、バラ肉の下に隠れているバラ丼のタレも合わせます・・・これがポイントで、これを一口分ご飯に載せます。そして胡麻の乗ったバラ肉をキャベツにかぶせてご飯と一緒に食べます。別にこのとおりじゃなく、ご飯と、キャベツとバラ肉を別々に食べてもいいんですけどね・・・全部一緒に食べると頬が落ちるぐらい美味いのです!!

【御参考】



里のうどん発祥の村岡本店は、行列ができる超有名店です・・・

No comments:

Post a Comment