Jun 6, 2015

那須塩原温泉

昨日(6/5)から今日(6/6)にかけて栃木県の那須塩原にあるN社の保養所でNグループ全体のハムフェスティバルが開催されました。
The amateur radio festival of our group companies was held at a recreation facility in Nasushiobara, Tochigi on June 5 and 6.


参加者は、総勢38名、、ま~お気づきとは思いますが、平日からの開催で現役の方は皆無?・・・と言うか、現役の方はほとんどいないか、ハムの資格を持っていても活動していないので、このような設定でも文句は出ない((かなり無理なこじつけ))と言うことでしょうね??
技術の会社らしく、現地集合後、まず研究発表会・・・かなりレベル高いです(内容はお見せできません?)
There were 38 people attending the festival.
Presentation about ham radio was started after gathering together.


つづいて、夕食と懇親会・・・
The presentation was followed by a dinner party...



小型ドローンの実演・・・こりゃ、おもちゃです・・・
Demonstration for a small drone...


なお、ジャンク市と二次会がありましたが、たいした成果なく割愛?
そして、次の朝の朝食・・・
Breakfast in the next morning...



普段顔を合わせることのない人たちが一堂に会し、メンバー相互の交流の活性化と親睦が図れた有意義な二日間でした。




1 comment:

  1. 編集の都合で、トラックバックさせていただきました、CU/TKS
    de JA1NMH/W1NMH http://kinkon.at.webry.info/

    ReplyDelete