Sep 13, 2015

S-1グランプリでアマチュア無線

昨日、相模大野中央公園で相模原市の名物No.1決定戦S-1グランプリ2015が開催されました。
S-1 Grand Prix 2015 was held at Sagami-Ono, Sagamihara yesterday.
(note) S-1=No.1 local specialty in Sagamihara


そして、その会場の一角でアマチュア無線局JA1YAA/1の運用を相模原市役所の皆さんと行いました。
The amateur radio station JA1YAA/1 was operated at the venue for the Grand Prix.



一方、S-1グランプリは30店舗以上が出店するという賑やかさ・・・
There were many type of street stalls inside the venue... more than 30 stalls.


グランプリ不参加の超有名店も・・・来月ラーメングランプリも控えているしね・・・


昨年の覇者、福よし・・・すごい行列です・・・


そしてこのグランプリの見どころは、呼び込みのねーちゃん達・・・




そして、私が投票・・・購入すると投票券がもらえる・・・したのは・・・
タイ料理EVANのパッタイ・・・


高座豚手造りハムのメンチカツ・・・


Cafe Enjoyの みねすとろーね・・・


泰平堂の あげまん・・・


旭屋の鮎せんべい・・・


これだけでは、お昼としてはやや物足りなかったですが、JA1YAA/1のブースで焼きそばとコロッケ御馳走になりました・・・有難うございました!!
天気良く、ピクニック気分の親子連れが多くイベント自身は大成功だったと思いますが・・・無線局はメイン通りからちょっと離れたところにあって人気は今一歩だったかも・・・次回、10月末のさがみはらフェスタ(ラーメングランプリ)では人目につく場所で頑張りたいと思います。

【御参考】



No comments:

Post a Comment