Sep 3, 2015

京都丹波ワイナリー丹波鳥居野TANNAT@街角グラス

今日は、町田にある街角グラスのスペシャルワインデー(実は9/1からだったんだけど・・・)で、高級で普通は飲めそうもない丹波鳥居野タナ(TANNAT)という赤ワインをいただきました。京都は出身地だけど、丹波にワイナリーがあるとは知りませんでした。
Today is a special day for high-end wine at a restaurant in Machida and I had lunch at a restaurant that serves wine and grills today.
Tamba Toriino Tanna from Tamba winary, Kyoto, Japan.


タンニンの語源にもなっているタナと言う品種で作られていて、濃厚でかなり渋いです。ただ、味はしっかりしていて、渋いとはいえ、かなり上品で充分味わていただくという感じのワインです。
それで、せっかく美味しい赤ワインが飲めるというので、今日は、豚ロースのグリルにしてみました・・・ちょっとその前に、食前酒、イタリアのスパークリングワインProsecco・・・



それで、これがメインディッシュの豚ロース・・・


山椒の入ったオイスターソースが、また豚ロースにバッチシ良く合っていてベリーグッド・・・昼間っから濃厚な肉料理とワイン・・・至福の時間でした!!
なくなる前にありつけて良かった!!!!!

【御参考】



No comments:

Post a Comment