Sep 24, 2015

Chigasaki Jamboree 2015

晴天の秋分の日に茅ケ崎市里山公園多目的広場で行われた茅ケ崎ジャンボリーに行ってきました。公園の入り口は、もうアメリカ・・・
I have been to Chigasaki Jamboree held at Satoyama Park in Chigasaki on the fine Autumnal Equinox holiday.



米国では、カントリーといえばすごい人気なんだけど、日本じゃ、カントリーの一つのジャンルであるブルーグラスの愛好者は数千人規模で、そのほとんどが演奏者だと言われています。し、しかしですよ、、ここ湘南はカントリー・ブルーグラスがすごく盛んで、この日も、このとおり大盛況でした。


後ろの方は、テント持参者も・・・


それで、演奏はこんな感じ・・・


プロの片山誠史さんも出演・・・彼のいいところは、日本人作詞作曲の日本語のカントリー・・・いや、これは現代版民謡ですね・・・で分かりやすい歌が多いことです。


歌だけではなく、こんな人たちも・・・このオッチャン、よく頑張っていると思う、、わたしゃ、ここまではでけん?


未来のカップルも・・・ん、姉弟かも?


来園者の目的は、歌だけでなく屋台のお店・・・20店舗以上が出展・・・






半分終わったところで、ランチしました・・・茅ケ崎バーガー・・・


この後も、芝生に寝転びながら、心地よい歌声にうとうと?・・・ブルーグラスの場合は結構にぎやかでそうはいかないんだな~。天気良し、歌よしですごくいい一日でした!

【御参考】




No comments:

Post a Comment