Nov 12, 2015

肉玉@本場広島お好み焼ひろちゃん

今日、小田急線の相武台前にちょっと用事があって、小田急相模原と相武台前のほぼ中間点の行幸道路(県道51号町田厚木線)沿いにある広島焼で有名な「ひろちゃん」に行ってみました。
I had lunch at a Hiroshima-yaki (Hiroshima-style savory pancake with various ingredients including noodles) shop near Sobudaimae station in Zama today.


道路沿いに大きな看板が出ているので、すぐ分かります。


何が有名かって、、ランチ時は数量限定ながら肉玉とソフトドリンクが半値になるんです!!!


これが肉玉・・・豚肉、玉子、そばが入った広島焼でボリューム満点、味もグッド・・・
中はこんな感じ・・・


マヨネーズはマスタード入りと普通のとが選べます。店のおばちゃんの話では、25年ぐらい前からここで商売しているとのこと・・・私は30年ぐらい前、小田急相模原の行幸道路沿いに住んでいたから、ちょうど入れ替わりで、つい最近までこの店を知らなかったんだけれど、25年続いているということは・・・やっぱり美味いんだよね!!!

【御参考】


メニュー上、肉玉は1000円なんだけれど、ランチ時だけ500円なんです・・・そんなのどこにも書いてないんだけどね~売切れたらおしまいなので、11時半の開店と同時に行く必要あります??


ソフトドリンクも200円なんだけど、ランチ時に肉玉と一緒に頼めば半額の100円・・・さらに驚いたことに、これが消費税込なんです・・・このタイミングを逃すと、消費税取られます??なんとすごい太っ腹!!
さらに・・・


ジャンボ玉を三皿平らげると、タダ・・・だけじゃなくて一万円くれるって・・・でも、普通じゃないこのボリュームだと無理だよね・・・

【追記】
後日、再訪した際テーブルをよく見たら、こんなのが置いてありました。





No comments:

Post a Comment