May 10, 2016

ビーフステーキ1.5倍@ステーキひろ

今日、国立相模原病院の帰りにオダサガ(小田急相模原界隈)の有名なステーキ屋さん「ステーキひろ」に寄ってみました。ちょうど11時半に入ったのですが、ほぼ満席状態・・・ここ、変則的なんだけれど、何故か11時20分開店なんだよね・・・で、カウンター席へ(カウンターの方が肉を焼いているところが見れるので好きです・・・)。
I had lunch at a famous steak house near Odakyu-Sagamihara station on the way back home from the National Hospital today.


それで、私の肉が、これ・・・


ビーフステーキ1.5倍・・・もちろん、ただのビーフステーキというのもあります。
しかし、私の前の人は、これですよ・・・


多分、ヒレステーキですね?厚みも違うし、脂ののりも違います・・・これは、紙切れをもう一枚出す必要があります。
それで、焼き上がりがこれ・・・


結構焼けているように見えますが、これでレア焼きです。この店、何もこちらから言わないとレア焼きになります(多分?)。鉄板の上で焼いている時間はすごく短いです・・・あっという間に出来てきます。これがこの店の特徴で、焼けているのは表面だけ、お肉は非常にジューシーです。オダサガでは、この店が私は一番好きです・・・

【御参考】


もっとお金出せば、ランチでも、和牛サーロインステーキなんてのも食べられます・・・


No comments:

Post a Comment