May 9, 2016

和食とワインの会@街角グラス

昨夜、町田の街角グラスであった「和食とワインの会」に女房と二人で行ってきました。
I was going to " Wine and Japanese foods " tasting party held at a restaurant in Machida with my wife last night.

"


まず、最初に街角グラス店長の挨拶・・・


和食とワインのマリアージュをテーマとして、町田のリカーポート蔵家のワイン担当が懇切丁寧に解説してくれます・・・


最初の料理が先付4種盛り・・・、でグラスも4つ・・・


一つづつ説明があって・・・





特に和食の中でも、魚介類には甲州が合うとのことです・・・


つづいて、椀で海老真丈・・・



さらに、和の初鰹・・・



さらに、煮のスッポン・・・



さらに、揚の玉ねぎのかき揚げ・・・



さらに、強のもつ煮込み・・・



さらに、酢の洋野菜の酢びたし・・・ここで、みなさん歓談、ワイン飲み比べ・・・


さらに、焼の和牛もも肉・・・



さらに、飯のチーズリゾット・・・



そして最後が、口直しの軽いおつまみ・・・


最後に、街角グラス店長、この世の天国店長、蔵家ワイン担当の締めの挨拶があってお開きとなりました。



あっという間の2時間半、さすがに皆さん常連客、顔色変えずにグイグイいってました・・・私らは、頬がほてって、ふらふらになって?帰途につきました。
これは素晴らしい企画なので、またやってほしいと思います!!




No comments:

Post a Comment