Jun 17, 2016

忙しい日のちょっと外食@ポアソン・ルージュ

何かと忙しい日々が続いて、料理をつくるのが億劫ということが良く有りますが、今週は前半から鎌倉市役所絡みで用事があって鎌倉の実家に泊まって、墓参りもしてと忙しく動きまわっておりました。そんな時は、あまり気を使わない普段着のちょっとした、それでいてお洒落な洋食屋さんがいいですよね・・・で、近所の金魚屋さんではなく、ポアソン・ルージュ(仏語で金魚)に行ってみました。
 I had dinner called Sagaminaise at a restaurant in Sagamihara today.
まず、前菜のホタテ貝さしみマリネ
Marinade scallops


冷たいスープ
Cold soup


シェフサラダのトーフ和風サラダ
Salad with tofu


生ハム他のトマトソースのピザ
Pizza


パスタはペペロンチーノ
Pasta aglio, olio e peperoncino


いずれも、二人分ですので、お間違えなきよう・・・
ついでに言っておくと、この日は遅めのランチでネパールカレーの店ポカラ・・・


歩いていける近所にこういう店があるというのは、随分と助かりますし、落ち着けますね・・・。

【御参考】



No comments:

Post a Comment