Jun 28, 2016

東京エックス100%ジューシーメンチカツ@街角グラス

今日、東京エックス100%ジューシーメンチカツが食べられるというので、町田の街角グラスにランチしに行ってみました。今日は、店に入るなりサプライズの連続・・・BGMが懐かしいカントリーじゃないですか、、まず耳に入ってきたのが Sonny James の Young Love 続いて、Patsy Cline、、Hank Williamsの名曲と続いて、殆どの曲が歌手名と曲名が分かるというカントリーおたくな私です?
で、まず冷えた白ワインをやりながら、サラダをつまんで、カントリーに酔いしれる・・・なんという至福な昼下がり、、、ははは
I had lunch listening to American country music at a restaurant serves wine and grills in Machida today...



それで、これがお目当てのメンチカツ・・・
A dish called fried cake of minced pork from Tokyo


これが、コロコロしていてでかい!・・・ナイフを入れてみたが、中から肉汁がドバっと出てくるジューシーさ。もちろん、東京エックスの旨味と料理の上手さで極旨!!
それで、これに合わせたワインがアルゼンチンのアンデルーナ マルベックで、マルベックの甘さと渋さがジューシーな東京エックスにぴったし・・・いつもながら、良いワインのセレクト、、感心いたします(ワインのセレクションはプロにお任せ・・・)。

【御参考】


No comments:

Post a Comment