Jun 27, 2016

Freedom of Peach @Fossetta in west Kamakura

最近、週末は鎌倉で過ごすことが多いのですが、普段は相模原なので、当然ながら食材は常備しておらず、ほとんど外食することになります。それで、昨夜は西鎌倉のフォセッタでディナーしました。
I had dinner at an Italian restaurant in west Kamakura last night.
まずは、食前酒のスパークリングなんだけれど、微発泡になってしまったものがあるというので、安く分けてもらいました。
An appetizer and sparkling wines... low sparkling...


手前、珍しいロゼのスパークリングでフランスのフリーダムオブピーチ・・・
"Freedom of Peach" of rosé...


これ、カベルネソーヴィニヨンなんだけれど、かなりフルーティーで、ほんのり甘く飲みやすいです。そして、奥がタケダ・ワイナリーのサン・スフル・・・すっかり、爽やか系の白ワインになっていて、喉を潤すのにぴったし。それと、前菜にあじのマリネ・・・
さらに、湘南野菜の盛り合わせ(ニンニク ソース)・・・
And vegetables with garlic sauce...


ポルチーニ・クリームソース・スパゲッティ・・・
A pasta dish with cream sauce and portini mushrooms....


さわらのソテー・・・
Sautéed Spanish mackerel...


アクアパッツァ・・・魚は、本日の魚でさわら・・・さわらが続いてしまった・・・でも、極旨!
Acqua pazza...


若鶏とにんにく、じゃがいも、人参ロースト・・・これは、ちょっと余計だったかも・・・
Roast chickens and red wine "valpolicella"...


でも、イタリアを代表する赤ワインのヴァルポリチェッラに合わせようとすると、こうなっちゃうんですよね・・・?
うぅ~、あまり余裕はなかったけれど、ドルチェもいっちゃいました(写真割愛)・・・超満腹で、酔いもあってか帰宅の足取りは重かったです・・・(笑)

【御参考】






No comments:

Post a Comment