Jul 12, 2018

Chilled Chicken Roll

I had lunch at an American style sushi restaurant near Odakyu-Sagamihara station in Sagamihara  today. It is located along Kanagawa Prefecture Route 51.
この店、日本の寿司屋の面影はなく、完璧なまでにアメリカ西海岸風・・・店名の51は県道51号線から来ているんだけれど米国のインターステート・ハイウェーの看板を模した店のマークが何ともこりこりに凝っていて私ゃ大好きです!


Corn tempura...
Fried cut sweet corn without a stick... yummy!!
今日は、串天の看板に何やら珍しいものが出ていたので頼んでみた・・・とうもろこしの天ぷら。どうやって串にさすのかと思いきや、表面をそぎ切りして天ぷらにしたものだそうで、串はありません(笑)。天つゆと塩と両方付いてきましたが、塩の方がとうもろこしの旨味が引き立つような気がしました・・・なかなか美味いです!!



Seasonal American Sushi Roll...
Chilled Chicken Roll... made with chicken breast, cucumber, avocado, green salad, spicy sesame sauce wrapped with soy paper... yuuuummyyyy!!
最近始まった夏の季節メニューから・・・
冷やしチキンロール・・・
特性ピリ辛ごまドレッシングが相性抜群でメチャクチャ美味いです!!それと、表面は海苔ではなく大豆シート(まめのり・・・湯葉のような感じがしたが?)で巻かれていて、これがちょっと変わっていて美味すぎる!!!


I will be there again in the near future...
メニューにある全ての寿司ロールを食いつくそうと思って通っています・・・ははは

【御参考】



No comments:

Post a Comment