Aug 23, 2018

Taco rice

I had lunch at a cafe called "Cafe de Lipa" that is not so famous but is loved by some people and local in Odasaga area (near Odakyu-Sagamihara station), Sagamihara today.
今日、小田急相模原駅近くのオダサガディープゾーンの外れにあるちょっと日本離れしたディープな店に行ってきました。


Soup... Minestrone with tortilla...


Taco rice... is a Japanese dish and a Okinawan cuisine... not a Tex-Mex dish but has the Tex-Mex flavor... hahaha.
(注)タコライス、米国のテクスメクス料理と勘違いされそうだけど、これ、沖縄米軍基地前の飲食店街が発祥の日本料理・・・知ってた?!米国の人も知らない人が多く taco filling and rice と言わないと通じないかも?


Coffee and dessert...


氷が珈琲色してます・・・凝ってますね~、アイスコーヒーを飲み終えて、冷水を入れて飲んでみました・・・コーヒーの味はしませんでした・・・ははは。

(注)8月末まで有効なサービスチケットがあって、コーヒーは無料

【御参考】
今日は、殆どが米軍属の人たちで日本人は私だけ・・・私が日本語で、接客のおねーさんが英語なまりの日本語で何とか会話成立・・・タコライスのトッピングがなんじゃかんじゃと説明してくれたが、よく理解できず?・・・今度は、英語で説明してくれ!
日本語のメニューがありました・・・





No comments:

Post a Comment