Mar 6, 2019

An Indian curry restaurant "マボロシ" in Sagamihara

I had lunch at an Indian curry restaurant "マボロシ" near Sagamihara City Hall in Sagamihara today. It is a small old restaurant has 9 seats... but there was a long line there before the opening of a restaurant.
相模原市役所の近くのちょっと古びたこじんまりしたカレー屋さんに行ってきました。カウンター2席、テーブル7席の全9席・・・開店(11時)30分以上前に行きましたが、すでに4人が並んでいて5番目(うっそ~~)。


Pork curry and rice... very spicy and yummy!!
入店してからカレーが運ばれてきたのは20分以上経過後・・・それもそのはず、超真面目そうな店主が一人でコツコツとカレーを丁寧に作っているのがカウンター越しに見えます。


辛さは普通を選んだのですが、大変辛いです・・・大辛なんぞは食べられないのではと推察されますね?・・・私の経験から言えば、これはインド南部からスリランカあたりのカレーですね?・・・食べている最中に汗が出てきます、汗拭き拭き、ハーハー言いながら食べることに(ちょっと大げさですが、感じが分かればと・・・)。しかし、これはスパイシーで滅茶苦茶美味いです!!!!
食べ終わって、店を出たら、、、これはすごい!!10人以上が長蛇の列です・・・一皿造るのにすごく時間かかるからね~でも、手抜きなし、ホンマに美味い!!

【御参考】

No comments:

Post a Comment