Mar 31, 2019

Japanese music concert at Hadano-city culture hall (邦楽コンサート 秦野市文化会館)

I was enjoying the concert named "Edo Tokyo Musical Story 江戸東京音楽物語" at Hadano-city culture hall today. It was a flesh Japanese music concert by traditional music performers.




清元、哥澤などの伝統音楽が流行の最先端だった頃に思いを馳せて、古くても現代人には新鮮な音楽を短い時間でしたが楽しむことができました。お座敷の三味線音楽「哥澤」の哥澤芝虎家元の演奏には新橋の芸者さんの踊りもついて艶っぽく格調高い芸に見に来た甲斐があったというものです。
また、隣ではコスプレーヤーのイベントが開かれていて、、なんか対照的で、これも時代なのかと見入っておりました(笑)。


【おまけ】
昼食は、文化会館向かいの定食屋さんで・・・

肉野菜炒め定食


と肉生姜焼き定食・・・


No comments:

Post a Comment