Mar 12, 2020

Curry and rice with pork cutlet(珊瑚礁本店のポークカツカレー)

I had lunch at a famous curry restaurant in Shichirigahama, Kamakura today.
今日、湘南鎌倉の超有名なカレーの店でランチしました。
いつも店の前に人だかりができていて、行きそびれていました・・・今日開店と同時に入店しましたが、私の前に一人おっちゃんがいただけ・・・武漢コロナウィルスのおかげでガラガラ・・・いつもはバイク野郎の兄ちゃんが多いんだけれど、近隣の年配の方が多かったです。



Curry and rice with pork cutlet is the Japanese-style dish improved from the foreign cuisine. Pork cutlet is one of the stable items as a topping for curry. It is the most popular dish in the menu... yummy!!
この店、店名も店の造りも美形のウェイトレスもみんなハワイアン風なんだけど、ハワイ料理は皆無・・・カレーしかない(笑)。でも、たかがカレーと侮ってはいけない、他のどの店のものより美味い!! スパイスが効いていて舌がひりひりしますが、カレールーはコクがあってマイルドって、なんか矛盾するような表現だけどカレーはメチャクチャ美味い!! (厨房が見えるカウンターで食べたんだけれど、ニンニクの何とも言えない香りがずっと漂っていた・・・この店独特のスパイスがたくさん入っているんだと思う)


超人気店でリピーターが多いようですが、常連さんはドライカレーを注文して、カレーが来るまでの間ビールとポテトで時間をつぶすというのがツウという事らしい・・・金と時間があれば俺もそうしたいよ(笑)。

【御参考】


No comments:

Post a Comment