Mar 5, 2020

Mochi rice cake with red bean paste(鎌倉力餅家のよもぎ力餅)

I stopped by at the famous Japanese sweets shop "力餅家" along the way back home from the central Kamakura...



Mochi rice cake with red bean paste... special rice cake mixed with a herb called yomogi sold every year at this time.


鎌倉で一番有名な和菓子屋・・・数百年に渡りこの地で商売している力餅家にこの時期しか売っていないというよもぎ力餅=草餅を買いに行ってきました。ただのあんこ餅と思うなかれ・・・赤福や安倍川より絶対おすすめです!! 昔ながらの製法を守って造られていて添加物は一切入ってないそうです。この草餅、よもぎの味が濃いですし餅とあんこのバランスが絶妙で他では味わえないと思う。

【御参考】

新型コロナウィルスの影響で鎌倉はどこもガラガラ・・・観光客がいない!! 長谷寺門前もいつもは人だかりがあるんだけれど、ごらんのとおり人っ子一人いません。


No comments:

Post a Comment