Jun 24, 2024

Greengrass Concert 2024

 I went to a public hall in Midori, Yokohama to listen to Greengrass Concert yesterday.



(note) Greengrass = Green Ward (横浜市緑区)+Bluegrass・・・米国の民謡だけでなく世界中の民謡での参加ができる・・・

New Castle... 南武線の武蔵新城在住のカントリーのグループで日本語の歌で分かりやすい


Yuko Ishino and the Surfings... 千葉でサーフィンをやっている海仲間が作ったフォークソングユニット・・・両脇の男性は若く見えますがとっくに還暦を過ぎていると(驚)


Watabows...流石の慶應OB、、ブルーグラスの本流で上手すぎる!!


Day Dreamers...アメリカンフォークのバンドで35年の熟練のパーフォーマンスが光る


J Project Band...どこにも出没するというブルーグラスバンド


Sakinuma sisters...沖縄民謡のグループ・・・さきぬまとは沖縄語で酒飲み


Weeling...ポップなブルーグラスが売りのバンド


神奈川大学附属中高等学校音楽部...これは今回の最後の舞台にして最高のパーフォーマンスだった、、若さ溢れるダンスのステージは最高だった!!



The hall was full (about 400 people) and there was an air of excitement in the hall.

【御参考】

この後、ファミレスのサイゼリア中山駅前店でお決まりのワイン会・・・


参加者は、いつもの某社でマイクロ波の通信機を開発していた富川さん、坪池さん、金子さんと私の4人でした・・・料理は大したことないので割愛します(笑)。今後もカントリー、ブルーグラス、花見、無線を肴に飲んだくれたいと思います。


No comments:

Post a Comment