Dec 21, 2014

極楽湯多摩センター店

今日、極楽湯多摩センター店に行ってみました。ま~、普通こんな所まで風呂に入りに行く気はしないんだけれども、女房が昼間っから趣味のサークルのクリスマス会に行ってしまい、ちょうど手元に特別割引優待券があったので暇つぶしに行ってみました。
I went to a public day visit hot spring near Tama-Center station with a special discount coupon to pass the time today.




それで、ちょっと変わった風呂が、露天の檜風呂・・・別に檜風呂が珍しいのではありません、檜風呂に大画面のテレビが備え付けてあって、テレビを見ながら風呂に入れるという仕掛けがちょっと珍しいと思うんだけれど・・・サウナに大画面のテレビがあるというのは見たことあるけどね・・・
それと、私が気に入ったのは、つぼ押し湯・・・背中と足のツボを押す仕掛けになっているんだけれど、仰向けに寝ていると、背中を温かいお湯が、顔からお腹にかけて冷たい風が流れていくのがすごく気持ちが良くうつらうつらしかかるんだけれど、ツボの刺激で目がさえちゃうんだよね??う~ん、写真でお見せできないのが残念です!!
最後に、ランチ・・・
Lunch today... Soba (Japanese buckwheat noodles) and a bowl of rice topped with tuna and green onion


十割そばとねぎとろ丼のセット・・・味も値段もリーズナブル、、でも、もう来ることはないかな~?

【御参考】

場所はここ


隣が、サンリオピューロランド


ランチのメニュー



No comments:

Post a Comment