Dec 18, 2014

まんまる焼@藤沢まんまる亭

まんまる焼って知ってる??知らないよね??多分まだ藤沢周辺の人しか知らないと思う?
Manmaruyaki(まんまる焼) are grilled dumplings containing pork, shrimp, vegetables and jam and look like Takoyaki(たこ焼) without octopus inside.


形は、たこ焼きそのものなんですが・・・中身が違う、、全然違う、、あのタコは入っていないしあの大阪の味とは全然違う!!


今のところ、豚、海老、ベジタブル、餡の4種類あって1個から売ってくれる・・・全部楽しみたければオールスターを頼めばよい。それで、たこ焼きみたいに、ソースやマヨネーズや青のりといったものはなく、何も付けずにそのまま食べる・・・大丈夫かいなと思いながら食べてみたが、これがなかなかイケるんですよ!何故かって、具は予め調理されていて味が付いてるんです・・・餡というのは、たい焼きの皮を丸くしたものと思えばよいです?


たこ焼きに飽きた人は、一度トライしてみては?
Try out Manmaruyaki if you get fed up with Takoyaki !


No comments:

Post a Comment