Jul 10, 2015

はやぶさ宇宙をめぐるカレー@梵蔵

あの「いとかわカレー」で有名になった淵野辺の居酒屋「梵蔵」に久しぶりに行ってみたら、何やら新しいカレーを開発したそうで、それを注文して食べてみました・・・その名を「はやぶさ宇宙をめぐるカレー」と言うそうで、、長ったらしくてワタシャ好きじゃないけどね、、もっといい名前ないんけ!と言いたかったが・・・
I went to a Japanese-style bar in Fuchinobe, Sagamihara for the first time in a while and had a newly-developed Japanese curry with rice deeply connected to Hayabusa 2 travelling to the asteroid.


この店、ランチ時は周辺の大学生で混むんだけれども、今日は、学生さんは夏休みなんでしょうか空いてました。この店のオッチャンがアイデアマンでいろいろ面白い料理を開発?しては、みんなでワイワイ言って楽しんでるんです。


出てきたカレーをしみじみと見てみたが・・・?なんかよく分からん?・・・イトカワは分かったが、その他のは小惑星なんでしょうね~卵ははやぶさかも?・・・勉強不足で分かりません・・・あほらしくてオッチャンに聞くのも忘れて完食してしまいました。このカレー、味はともかく、安くてボリューム満点で、何故か味噌汁が付くんだよね・・・これが、微妙にマッチしているから不思議って、カレーが辛くないからですね・・・ははは、、本物のカレーの味を知っている人は食べないでください!!

【御参考】


この店のオッチャン、JAXA淵野辺の先生とコネクションがあるというのが驚きですわね~
今度は、JAXA坂本教授命名のダークマターカレーをトライしてみたいと思います。

いとかわカレー@淵野辺 梵蔵

No comments:

Post a Comment