Jul 19, 2015

関西アマチュア無線フェスティバル2015

今日、池田市民文化会館で開催された関西アマチュア無線フェスティバルに行ってきました。台風11号が日本海側に通り去ったとはいえ、大雨の影響が残っていて関西のJRおよび私鉄各線で運休や遅延が多発、大阪環状線も止まっていて、堺市上野芝から天王寺に阪和線で出て、地下鉄御堂筋線で梅田に出て、何とか阪急宝塚線で池田市の石橋に到着てな感じで大変でしたが、何とか午前中の早い時間に現着出来ました。
I had fun at "Kansai Ham Festival" in Ikeda, Osaka today. Osaka loop line and some private railways were closed or delayed in traffic due to heavy rain by typhoon. I arrived at a hall in Ikeda at last.



ご覧のとおり、フリマのオープンエアーの会場はぬかるんでいて、例年の半分以下の出展・・・午前中は、今にも降りそうな雰囲気でしたが、昼からは日差しが出てきました。
それで、人の数は例年以下と思うんだけれど、みなさんインドアの会場に詰め掛けているもんだからすごい混雑!! それでも、毎年お世話になっている方々とアイボール・・・


JO3LVGさん・・・TNX


JA3XQOさん・・・TNX、、顔じゃなく6mAMを強調してみましたって、撮り方が悪いだけなんだけどね・・・
掘り出し物もいっぱい・・・真空管からマイクロ波の石まで(他のとこと違ってここはまっとうだから?)



おなじみアバウトドア・・・


JL3TOGさん、JG3DORさん・・・TNX、、ふたりとも写っていませんけど・・・
それから、特筆すべきなのがこの方々・・・


ハムのラジオの収録が行われていたのでパチリ・・・


JJ0SDQさん(わたまいさん)


JI1BTLさん


JJ3WWSさん

そのほか、写真に収めなかった方もたくさん・・・天気が悪かったのが残念だけれど、楽しい一日でした。
ついでですが、会場内にこんなの発見・・・
The weather was bad but it was a fun day today.




No comments:

Post a Comment