Jul 8, 2015

こけ丸くんのこけマルシェ@相模原中央商店街

こけ丸くんと言っても皆さん知りませんよね? 相模原中央商店街のご当地キャラです・・・全身が緑なので緑(自然)が多い相模原を表しているんだと思われますが・・・苔と関係あるのかも?
I had lunch at a cafe-restaurant serving meal, snacks and dealing in character goods.


相模原市役所にちょっと用事があって行ったついでに、足を延ばしてこけ丸の商品を販売しているカフェ「こけマルシェ」に寄ってみました。相模原の田舎では山芋(自然薯)が採れるので、麦とろ御飯のメニューからランチ・・・
A bowl of boiled rice and barley with grated yam...


麦とろ豚辛味噌ランチセットにしてみました・・・ついでだから、こけ丸焼も頼んでみました。
A snack cake...


ま~、どちらもこれと言って特筆すべきことはありませんが、こけ丸くん自体あまり知られていないし、もっと宣伝する必要があるのかなっと思いました。

【御参考】



No comments:

Post a Comment