Dec 4, 2015

忘年会(その5)@ステーキハウス「ガトス」

昨夜、身内で近所のステーキ屋さんに寄ってミニ忘年会・・・相武台の病院からの帰りで、車だったのでお酒は無・・・をやりました。
I had dinner with my family at my neighborhood steak house last night.


ここのシェフが、米国のグリーンカード(永住権)を取得して、BENIHANA OF TOKYO, Beverly Hills, CA で長らく修行して、米国暮らしが長かったんだけれど、歳も歳だし?・・・私と同世代・・・日本に帰って、この地でステーキ屋を開業したということらしいのです。ちょうど、このおじさん、私が米国はロサンジェルスやサンフランシスコにしょっちゅう長期出張していたのと同時期にビバリーヒルズ、サクラメント、トーランスなんかにいたとのことで、話がいつも弾んじゃうんですよね。
それで今日は、ガトス・スペシャル・・・この店自慢の料理を堪能です・・・
The owner was a Japanese food chef in the U.S. and studied at BENIHANA OF TOKYO in CA for a long time.
And this is one of the chef's best dishes
スープ・・・
Soup...


サラダ・・・
Salad...


前菜のシュリンプと焼き野菜・・・
Shrimps and grilled vegetables...


ロブスター
Lobsters...


メインディッシュ
Main dish with beef fillet...


ロブスターとステーキ料理のことを、あちらでは"Surf and turf"というらしく・・・勉強になります・・・美味しい肉を食べ終わって、他のお客さんが全員帰った後も、アメリカ西海岸の話が尽きず・・・夜遅くまで、迷惑も顧みず居座ってしまいました。
今日は飲めなかったけれど、今度は、バーボンのJack Daniel's で一杯やりたいと思います・・・よろしく!!
This is called "Surf and turf" in the U.S. Next time we will have Jack Daniel's with his best dishes.

【御参考】





No comments:

Post a Comment