Dec 22, 2015

クリスマスの夜はカントリー

クリスマスのこの時期、静かなカントリーをじっくり聴くのが良く似合いますね・・・多くのカントリー歌手がクリスマスソングをレコーディングしていますが、今日は、私と同年代か、それより上の人しか知らないと思われる・・・要するに半世紀以上前・・・日本カントリーミュージック界のアイドル的存在であった小坂一也のカントリーソングを聴いています。
Kazuya Kosaka was a Japanese and an American country music singer (May 30, 1935 - Nov. 1, 1997)



全50曲・・・今聴いても、色あせず、すばらしいです!



あの徳光氏も絶賛・・・


残念ながら、小坂一也は1997年62歳の若さで亡くなっています・・・青春そのままで駆け抜けたという感じですが・・・・彼の代表作「青春サイクリング」・・・聴いてみてください、日本語で歌う、こんな素晴らしいカントリーソングがあったなんて、すごいと思います。
His representative song...


No comments:

Post a Comment