Dec 17, 2015

グリーンカレーにクレマン ロゼが良く似合う@街角グラス

今日、一年の締めくくりに特別なワインが飲めるというので街角グラスに行ってみました。街角グラスさんが特別に提供してくれる12月のスペシャルワインもいいんだけれど、私の今日のもう一つの目的が「彩り野菜のグリーンカレー」・・・
このグリーンカレーが、言わずと知れたタイ式の超辛口で、普通のワインだと負けてしまうというので究極辛口クレマン ロゼ(発泡性のロゼワイン)のフランスボルドーきっての生産者ジャン・ルイ・バラランものを選んでみました・・・左は、比較用?のチリの赤ワイン(カベルネ・ソービニヨン)
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today to drink special wine for ending this year.
Jean-Louis Ballarin Crémants de Bordeaux Rose from France and Del Sur Cabernet Sauvignon from Chile.


取り敢えず、前菜のサラダでワインの雰囲気を確認・・・辛口なるも、すごくフルーティな香りで、繊細な泡は最後まで消えることなし・・・


それで、これがお目当てのグリーンカレー・・・辛いだけじゃないです、すごく出汁?がきいていて美味いことこの上なし・・・これホント!!
Spicy green curry (popular in Thailand) and rice.


一滴も残さず、さらえてしまいました・・・美味いんだから・・・残念ながら、写真には色鮮やかなパブリカが写っていませんが見た目もベリーグッドでした!

【御参考】





No comments:

Post a Comment