Dec 7, 2015

かつれつ屋@小田急相模原

う~ぅん、これは、困った・・・パソコンで字が出てこない。表題の「かつれつ」の「かつ」が土編に口なんです。一番近い字が「吉」なんだけど、そういう字があったとしても・・・それを「かつ」と読むのでしょうか?・・・と言っても、店主がそう読むんだと言っているんだからしょうがないですよね?
It is difficult to read the name of the restaurant and it can not be displayed on a PC. There are side notes that explain the reading and meaning of Chinese characters.

小田急相模原駅近くのトンカツ屋さんです。
それで、これがこの店お奨めのヒレカツ定食・・・
I had lunch at a fried pork cutlets restaurant near Odakyu-Sagamihara station today.


評判どおり、これは美味い!揚げたての衣のパリッとした感触とサクサクの肉の相性が抜群ですね・・・写真では分からないけれど、一口サイズに切ってあります・・・これが良く見ないと分からないぐらいだから・・・これって、こだわりでしょうか?いい包丁を使ってるのが分かります。
店内は落ち着いた雰囲気で、店主の趣味でしょうか、壁のいたるところにアンティークな古時計がかかっていますし、流れてくる音楽もフォーク調の昔の音楽ですね・・・なかなか、料理以外でもいい味出していると思います。
Not only does this restaurant has good food but the atmosphere is good too. The owner has very good taste... many old clocks on the walls.



【御参考】









No comments:

Post a Comment