Dec 29, 2015

年の瀬やローストポーク・・・@街角グラス

今日、12月29日は街角グラスの最終営業日だということで、何か良いことでもあるのではないかと思ってランチを食べに行ってみました・・・
案の定、メニューには出ていない大サービスのものがあるというではないですか・・・って、それはちょっと置いといて、ランチのセットメニューの赤ワインを頼んだつもりが、これですよ!!
Today, I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida on the last day of this year's service.
La Demoiselle de Sociando Mallet 2010 from France.


ラ・ドモワゼル・ド・ソシアンド・マレ 2010 フランスでは人気、実力ともにトップクラスのワインで、しかも、この2010というのが重要で、この年はこのワインの当たり年だったのだそうです。濃厚な色合いからもわかるように渋味と酸味と果実風味が良くバランスしていてすごく飲みやすいです。ラベルのトンボが目印だそうで、よく覚えておきたいと思います。そして、なにげなく左端に見えるのが人参のスープ・・・皮まで使っていて栄養価満点・・・メインじゃないけど、こういうところの気配りが実にいいですよね!それで、これがメニューには出ていないサービスの逸品・・・
Roast pork with Chinese orange sauce.


ローストポークと金柑ソース・・・なんと!でかくてボリューミー、金柑の酸味と甘さが豚肉に良く合いますね~このちょっとしたアクセントが何とも言えません。
店長はじめ、従業員の皆さんの心遣いで、いい思い出の2015年となりました・・・有難うございました!来年もよろしく!!

No comments:

Post a Comment