Dec 24, 2015

やっぱり寒鰤(ぶり)には白ワインやね@街角グラス

今日も、町田に趣味の電子部品を買いに行った帰りに街角グラスに寄りました。12月も末ともなれば、脂の乗った寒鰤のシーズンですよね。それで、寒鰤のグリルを頼んで、それに合わせて12月のスペシャルワインの中からチリの白ワイン・・・エラスリス・ザ・ブレンド・・・を選んでみました。
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.
Viña Errazuriz the Blend from Chile.


ヴィーニャ・エラスリスというのはチリワインの名門で最高峰に位置するんだそうです。これは、その最高のブレンドの白ワインだそうで、フルーティですごく口当たりが良いです。
それで、これが寒鰤のグリル オリーブトマトパン粉焼き・・・
Grilled yellowtail fish...


えぇ~、これホンマに鰤・・・和食だと冬の冷たいイメージがありますが、ここのは色艶やかで、流石に洋風、見た目が良いです・・・もちろん、味もグッド、ライスにしたけど、パンでもいけますね~。

【御参考】


No comments:

Post a Comment