Mar 15, 2016

四川料理「餃子・王」@淵野辺

今日、淵野辺駅の近くにある四川料理の店「餃子・王」にランチを食べに行ってみました。
I had lunch at a Szechuan cuisine restaurant near Fuchinobe station today.


この店の店名は餃子王のチェーン店ではなく、餃子・王と餃子と王の間に「・」が入ります・・・なんか間違えやすいですよね。オーナーは中国人の王(ワン)さんで、店員は全員中国人なのでしょうか、店員同士はすべて中国語?が使われていて、何を言っているのかちんぷんかんぷん。
それで、料理は激辛の本格派四川料理で、日替わりランチを選んでみました。


鶏肉と野菜の醤油煮込み・・・唐辛子が利いていてピリ辛ですが、日本人向けに大分アレンジされているようです。ついでに、店名にもなっている餃子も頼んでみました。


形は、日本の餃子に似ていますが・・・味がぜんぜん違います!!出来立ては、熱いのと辛いのとで吐き出しそうになりました・・・ちょっとオーバーだけれど、本当に辛いです。
駅からちょっと離れているのですが、皆さん良くご存知なんですね~ビジネスマン、OL、学生さんで満席・・・安くて、ボリュームがあるから、これはみんな来ますよね~。

【御参考】

申し添えておきますが、この店、相模原お店大賞準大賞受賞店です!!!




No comments:

Post a Comment