Mar 18, 2016

Home of Filipino Coffee "Cafe de Lipa" @小田急相模原

今日、オダサガ(小田急相模原駅界隈)のちょっと外国気分なカフェにランチを食べに行ってみました。
I had lunch at a restaurant of Filipino coffee near Odakyu-sagamihara station today.


店員さんは、あちら系?の若い女性ですが、日本語は大丈夫・・・もちろんこの界隈(すぐ近くがキャンプ座間)のことだから、自信のある方は英語でどうぞ・・・てな雰囲気の店です。


本店は、フィリピンにあるようですが、自家製のトルティーヤとフィリピンのバラコ・コーヒーが楽しめるというのが売りのようです。店内でフィリピンのコーヒー豆が売られています。


それで、注文したのがタコブリトーとバラコブレンドコーヒー・・・なぜか、サービスだと言ってコーヒーゼリーも付いてきた、、ラッキー!
Taco burrito and coffee
(note) taco burrito=burrito original


タコブリトーって、メキシカンな雰囲気だけど、メキシコもフィリピンも元はといえばスペイン領だったから・・・なんて考えちゃったけど、、今や、インターナショナルなんですね~?
それで、味はというと、スパイシーでとってもグッド・・・見た目より結構ボリュームあります。食材は野菜中心だからハンバーガーショップのものよりずっと健康的だと思います。

【御参考】


No comments:

Post a Comment