Mar 23, 2016

"Sakura" Bourgogne Rosé@街角グラス

今日は、町田の街角グラスでお花見季節の名物ワイン「桜」を味わうことができました。桜といってもフランス・ブルゴーニュ産ピノ・ノワール100%のロゼワインです。通常のロゼとは違った特別なつくりらしく、南仏の潮風を感じるような独特な風味で・・・これは、お見事!希少な逸品!
Sakura Rosé de Pinot Noir from Bourgogne, France


やや辛口で度数も高くないので、おとなしい料理に合わせたらというアドバイスで、久しぶりにバーベキューソースのハンバーグを選んでみました。
Hamburg steak with barbecue sauce


もちろん最初に、前菜のサラダがつくんだけれど、ロゼワインのさわやかな感じがサラダにも、しつこくない料理にもぴったしですね・・・
Salad as an appetizer


今日は、思いがけない至福の花見が室内でできて・・・外はまだ、桜が開花したばかり・・・街角グラスの皆さんもこの桜を見にきて、賑やかにほろ酔いの花見が出来て超嬉しかったです!!!!
I was having a cherry blossom party with rosé wine in the restaurant... not real cherry blossoms but rosé wine... hahaha.

【御参考】



No comments:

Post a Comment