Mar 27, 2016

あじめコショウ@CQ WW WPX SSB

CQ WW WPX SSBコンテストでJH1YNYのメンバーが町田市相原の山の家に集まった際に、岐阜県中津川市特産のあじめコショウをハム仲間の友人からもらいました。
I got red peppers from my ham radio friend when JH1YNY members gathered together for CQ WW WPX SSB Contest at a hill top radio shack in Machida, Tokyo.


自家栽培で作った唐辛子を刻んで作ったものです。試しにちょっと食してみましたが、糖度が高く一味違った甘辛さで独特の味ですね。珍しい貴重なものをありがとうございました。
コンテストのほうは、ぱっとしない出来栄えでしたが・・・大西洋、北アフリカ西沖合のカーボベルデ共和国と21MHzSSBで交信に成功したのが最大の成果・・・
The most exciting result was QSO with D41CV in Cape Verde, west Africa on 15m SSB...




毎度のことながら、料理長?がすばらしい腕を振るってくれました。


広島焼、茶わん蒸し、にイクラ、大根、文旦のスダチ風味・・・いずれも超美味!!
最近は、コンテストよりも飲み会の宴会の場となっており、美味しい料理に舌鼓を打つことが多くなっております。
Delicious dishes rather than contests in ham radio...

No comments:

Post a Comment