Mar 4, 2016

アメリカンビーフのグリル@街角グラス

今日、陽気につられて町田に出たついでに街角グラスに寄ってみました。何やら、新しく入った?ワインがあるのでトライしてみないかと言うので、いろいろうんちくを聞いたのだが、最後に押しまくられて・・・最初にちょっと軽めで喉を潤し、最後に濃厚なやつでググッとやったらどうかと言う話になって商談成立・・・ハーフサイズで真昼間から2杯・・・ま、どうと言うことはないんだけど?
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.


最初のワイン・・・テラ・タングラ・オーガニック (Terra Tangra Organic)
ブルガリア産のブレンド赤ワインで、ブルガリアのワインでよく聞くマブルッド種がメインのワイン・・・やや軽めでバランスの取れた味わいのとても飲みやすいワインです。サラダを食べながらぐいぐいいっちゃいました・・・ので、サラダの写真はありません。


つづいて、今日のエース登場・・・ラ・ヴィスタ・グラン・メーレ (La Vista Grains Mêlés)
こちらは、フランス産のシラー種がメインのブレンド赤ワイン・・・濃いガーネット色で味は濃厚だが、結構なめらかですいすい飲めちゃいます。街角グラスでは、ワインについていろいろと教えてもらえるので、勉強になります!
それで、本題のメインディッシュがこれ・・・
Roast beef with Japanese pepper sauce...


アメリカンビーフ・・・米国の牛なのは分かりますが、どういう部位なんでしょうかね?知りたいところです・・・しかしそれよりも、このビーフにかかっているくらま山椒のソースというのが今までに味わったことのない味で、このビーフによくマッチしていますね~なんか、和食っぽい味を醸し出しています・・・不思議な感触でした。

【御参考】


*街角グラスさんのFBページから借用


No comments:

Post a Comment