Oct 22, 2023

デジタル簡易無線運用記録231022

 デジタル簡易無線のログ帳みたいなものは作っていないので・・・アマチュア無線もログ帳はもう既にありません(笑)・・・大体紙カードなんか発行してませんから、、ただしeQSLとTQSLにはデーターをアップロードしてます。
というわけで、残しておきたいデーターをブログに載せておくことにしています(後で内容を思い出すためにログ帳に記録する代わりにほぼ全て交信をスマホに録音記録して残しております(笑))。
それで本日の特筆すべき交信は下記・・・
2023/10/22 14:55 CH8 市川AB113 53/53 アイリンクタウン展望台45F地上高150m
使用機材:FIRSTCOM FC-D301(5W)  付属ホイップアンテナ



お互いにRS53のメリット5で安定に入感。調べてみると肉眼では見えませんが市川アイリンクタウンは鎌倉笛田公園から見通しですね!!
またこのデーターから横浜港南区から東京湾岸各地域とは結構見通しであることが分かります。

No comments:

Post a Comment