Oct 8, 2023

Chigasaki Jamboree 2023

Chigasaki Jamboree 2022 of country and bluegrass music was held in stage in Chigasaki village forest park (茅ヶ崎里山公園) today. It was open-air concert of no charge for admission.







ちょっと異色だったのが The High Dramatics ・・・エルビスプレスリーの物まねが何故か新鮮に感じます(笑)。何故プレスリーがカントリーって若者は不思議に感じるかもしれませんが・・・プレスリーってロックでブレークする前はカントリー歌手だったんですよ。


カントリーダンスで飛び入りのおっちゃんがメッチャ上手い!!ダンスの先生なんか??
ほんと、この日はアメリカの雰囲気が味わえますし、タダなのに日本のカントリーミュージック界のトップシンガーたちの歌が聴けるんです!!
ちょっと残念だったのが天気が下り坂で最後の方は雨がぽつりぽつり・・・ちょっと早めに退散しました。

【御参考】

【おまけ・・・余興】
丁度この日アマチュア無線の全市全郡コンテストが行われていたのでカントリーを聞きながらコンテストに冷やかし参加してみました。


交信結果は別途報告します。







No comments:

Post a Comment