Aug 7, 2023

Field Day Contest 2023

8月5日(土)と6日(日)に鎌倉自宅からフィールドデーコンテストに参加しました。
I had fun in Field Day Contest at my radio shack in Kamakura, Kanagawa on Aug. 5 and 6. 

(注)海抜11mの全く移動運用に不似合いの場所からの運用です・・・(笑)。

一応、3.5メガから1.2Gまで電波出してみました。場所が場所だけにVUは全く期待していませんでしたが・・・南方向が山でブロックされてはいますが北から西方向には目立った障害物は無く、自宅2階から富士山が良く見えるという環境なので相手が山の上だと楽勝で交信できます(笑)。
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合です。

The score and the QSO rate...



ちょっと残念だったのが二日目の昼前にゲリラ豪雨に見舞われてアンテナを撤収・・・このアンテナは常設の設備ではなく電気性能は良いのですが機械性能、特に雨風に弱く普段は屋内に収納しています(笑)。

【御参考】








No comments:

Post a Comment