Aug 21, 2023

Ham Fair Tokyo 2023 (ハムフェア―)

 I had fun at Ham Fair Tokyo 2023 held in Tokyo Big Sight on Aug. 19.


入場者は昨年よりずいぶん増えた気がします・・・会場の外でコンビニ弁当を食べて余裕かなと思って開場後の11時頃に入場しましたが長い行列が出来ておりました。
昼過ぎに恒例のFaceBookグループの集合写真・・・1年に1回この時にしか会わない人が何人もいて、ひと声ふた声お声がけしまた散っていく(笑)。



メーカーブースで気になったのはこれぐらいかな(笑)。


過去にアマチュア衛星で世界をリードしていた日本ですが、今は寂しいものがありますね・・・日本も早くアマチュア静止通信衛星を打ち上げてもらいたいものです・・・お金の問題があると思うけど(笑)。



今年はちょっと興味をそそられる技術講演がありました・・・技術あってのアマチュア無線ですからよい傾向だと思いました。


それから忘れてはいけないのがこの人・・・JJ1ROE、、堅物が多いハム界にあって異色の存在(笑)。

(注)既に430FMでQSOしていただいております

I had a good time all the day at the fair.

【御参考】





No comments:

Post a Comment