Aug 11, 2015

緑区ウォーキングマイレージ#2

昨日、緑区区制施行5周年記念緑区ウォーキングマイレージの初心者向けコース番号2大沢地区のグルメを訪ねてに行ってきました。
Yesterday I was playing a walking rally to enjoy sightseeing spots from the walking map of Midori-ku (#2 course for beginners).
(note)
Midori-ku is one of three wards of Sagamihara, Kanagawa, Japan.



JR横浜線橋本駅南口からコミュニティバスで相模川自然の村まで行きます。この辺りは、アマチュア無線の移動運用、というかバーベキュー大会をよくやっている場所なので、勝手知ったるところです。


①相模川清流の里


②大嶋坂


坂の中腹からの眺め・・・正面手前に相模川自然の村の建物が、さらに正面奥には圏央道が見えます、、ここ数年でこの辺りも大きな変化が見えます。真中に相模川が流れ、左手が上大島キャンプ場です。


③渓松園・・・夢クラブ(老人会)でよく利用しております。


④持上げ観世音・・・ゲリラ豪雨に見舞われ、発見できず(前が見えないような豪雨で、通行人も見当たらず・・・すぐ止んだんだけどね・・・)。従って、写真なし。

⑤市営上九沢団地


番外 グルメスポット



パン・パティ こむぎのおはなし
ここで、遅めのランチ・・・カレーパン、クリームドーナッツ、コロッケパンと飲み放題のアイスコーヒーで一休み。

⑥道祖神


この道祖神あたりからは、道が細く(小型車1台通るのがやっと)、右側が相模川の淵になっていて自然がいっぱい・・・逆に結構危険!・・・GPSがないと道に迷いますね・・・迷いました?

①相模川清流の里


ガイドブックには約7kmとありましたが、6.6kmでした・・・ゲリラ豪雨がなければ、持上げ観世音も発見できたと思うのですが・・・道祖神といいターゲットが小さすぎますね!最後に完遂のご褒美のソフトクリーム・・・汗をかいた後だったので美味かった。




No comments:

Post a Comment