Aug 20, 2015

スパークリングと甘口果実酒をミックスすると・・・@街角グラス

今日、町田の歯医者で歯のクリーニングをやった帰りに、街角グラスに寄りました。今日も、滋賀県ヒトミワイナリーの超個性的なワインにチャレンジしてみました。まず、田舎式微発泡h3 Papillon(パピヨン)、何ともフルーティで香り良く、鮮やかなロゼワインのスパークリングです。そして、甘口果実酒Poison Kyoho(ポイズン巨峰)、毒のように体に染みわたる甘口ワインです。それで、h3 Papillonを半分ぐらいやってから、そこにPoison Kyohoを加えるのです・・・これがお見事!ほんのり甘口のフルーティなロゼワインのスパークリングに早変わり。そして、Poison Kyohoは私の一杯が最後の一杯でした・・・ラッキー!!こんなの今度いつ飲めるかわからないもんね?
I had lunch at a restaurant in Machida that serves wine and grills on my way back home from the dentist today.
Sparkling wine and fruit wine from Hitomi winery in Shiga, Japan...



このほんのり甘口スパークリングロゼワインの食前酒で、前菜のサラダが美味いこと・・・


それで、ランチはちょっと変わったところで、サンドイッチにしてみました・・・海老とアボガドのクラブサンド・・・
Club sandwich made from shrimps, avocado and vegetables


これがまた、ボリューム満点・・・大きく口を開けないと食べられない・・・しかし、美味い!!ぺろりと完食しました・・・ははは。
今日のは、超、超満足なワインとランチでした。

【御参考】



No comments:

Post a Comment