Aug 8, 2015

天然酵母パンの店KIBIYAベーカリー

自家製天然酵母、無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉および天塩、浄水のみを使用してパンを作っているという稀有なパン屋さんを紹介します・・・鎌倉御成町に本店があるKIBIYAベーカリーです。本店ではワインと天然酵母パンが楽しめるようなんですが、今日は鎌倉実家近くの手広工房に行ってみました。
I went to a bakery in Kamakura specializing in natural yeast bread produced by using home brew natural yeast and argochemical-free home-grown wheat.



店内の様子・・・少量・多品種で売り切れたらおしまいというこだわりの商売?なんだけど、価格設定が高めにもかかわらず、ツウの固定客がいるのか、昼過ぎに行ったら、結構売り切れておりました。


普通のパン屋さんのパンや、コンビニのパンと違ってどっしりと噛み応えがあって、生地に酸味があるのでとっても旨いです。食パンやバゲットもあるのでおやつパンだけじゃなくてライスと同じ感覚で主食としても利用できます。今度は、本店にも行ってみたいと思っています。

【御参考】


No comments:

Post a Comment