Aug 12, 2015

きみのそば@ハルネ小田原

箱根に遊びに行く途中、小田原駅の地下街ハルネ小田原にある国産十割そばの立ち食いそば店「きみのそば」でランチしました。店内のカウンターや食器は小田原産の木材が使用されていて、木のぬくもりにあふれ雰囲気抜群です。立ち食いそばなので、カウンターで皆さん食べているのかと思いきや、この店の前がハルネ広場というちょっとしたイベントができそうな広場になっていて、やはり木製品のベンチとテーブルがあって、そば、、だけじゃなくて弁当なんかもそこで食べているんですね。
I had lunch at a stand-up-eating soba noodle shop in Odawara station underground mall on the way to Hakone hot spring resort.


それで、これがランチのもりそば・・・


ま~、普通だけれど、立ち食いにしては上出来か?ちょっと注文をつけるとすれば、そばつゆが少なく、最後のほうになると味が結構薄くなります・・・そばつゆぐらい、ちょっと多めに入れておいてほしいなぁ・・・手軽だし、また機会があれば、ほかのメニューもチャレンジしたいと思います。

【御参考】




No comments:

Post a Comment