Nov 30, 2018

Microwave Exhibition 2018

I went to Microwave Exhibition at Pacifico Yokohama (Pacific Convention Plaza Yokohama) in Nishi-ku, Yokohama today.


今日は、三日の会期の最終日で、比較的すいていました・・・


一番人気?は、やはり Analog Devices で結構な人だかりでした・・・マイクロウェーブのモジュール、Analog Devices なくして語れませんからね・・・


続いて、やはり米国系の測定器メーカー・・・Keysight Technologies


とNational Instruments・・・


日本勢はあまり人気なし?・・・



今回の目玉は第5世代移動通信システム(5G)関連とワイヤレス電力伝送ということで、多くの関連セッションが開かれていたようですが、時間の関係で受講する暇なし・・・



私の興味は、ワイヤレス電力伝送だったんだけれど、今年はこれといったものはなく拍子抜けだった・・・課題が多く、まだ成熟していない?ということか?。



No comments:

Post a Comment