May 22, 2024

Sauteed Zucchini with Ginger (ズッキーニのジンジャーソテー)

My homemade dish called "Sauteed Zucchini with Ginger"


Recipe : 3 servings
1 zucchini・・・輪切り
2 fish sausages・・・輪切り
9 snap peas・・・スナップエンドウなど
20 grams ginger・・・細切り
1 tbs. olive oil
1 tbs. honey
pinch salt・・・2~3つまみ
lemon juice

(注)tbs.=table spoon (大さじ) tsp.=tea spoon (小さじ)

Directions : 
1. お魚ソーセージとズッキーニを輪切りに、スナップエンドウを斜め切りに、生姜を細切りにする。
2. フライパンに油を中火で熱し具材を炒める。
3. ズッキーニが柔らかくなったら火を止め蜂蜜と塩で味を整える。
4. 皿に盛りレモンを添える。

【筆者感想】
ズッキーニと緑色野菜とソーセージのソテーでソースに工夫をしています。普通は塩、醤油、酢の味付けが多いのですが蜂蜜レモンの味付けにしてみました(笑)。これはなかなかイケますね(笑笑)・・・家族の評判は良いです!。まー蜂蜜が苦手の人は塩の味付け・・・と言ってもほんの少しの塩でよい・・・がお薦めです。ジンジャーをガーリックにしたガーリックソテーというのもあります・・・こちらはマヨネーズ和えがお薦め。。




No comments:

Post a Comment