Aug 5, 2024

Field Day Contest 2024 (2024年フィールドデーコンテスト)

I had fun in Field Day Contest at a hilltop radio shack in Machida, Tokyo on Aug. 3 and 4. 


今回も、参加者は少なく・・・オペレーターが二人の板前?が一人、プロ級の料理人が腕を振るいながらの和食ありイタリアンありの宴会三昧・・・
ま~、得点を稼ぐつもりなんか最初から毛頭なく定刻の開始時間になっても誰も無線機の前にいないという体たらく。
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、例年並?
ちょっと残念だったのがHFのローバンドがノイズで殆ど使い物にならなかったことでしょうか・・・それと、一人で4バンド以上掛け持ちという何とも恐ろしい状態にもかかわらず酷暑で参加局が少なく?何とかなりましたって交信局数が少ないもんね(笑)。
The score and the QSO rate... as usual? ...


結構、HFハイバンドはEスポのおかげで遠方と交信できました(笑笑)。





QSOレートは結構普通な感じなのですが(縦軸は見ないように・・・ははは)、なんか殆ど寝ないで頑張っていますね・・・!!


まーいつものごとく料理が最高のコンテストでした!!

【番外編】
ま~皆さんコンテストより宴会が目的で集まっているので、以下に豪華絢爛??な食事の内容を紹介します。
まず、1日目昼食、自家製ピザ


1日目夕食、包丁さばきも見事な江戸前寿司(笑)。


次の日の朝食、自家製総菜パンに目玉焼きとオニオンスープその他・・・



最後の昼食兼お疲れ様会は軽く蕎麦で・・・


おたのしみデザート・・・農園で採れたマクワウリ、、今年は西瓜は不作とのこと


まー、次回のコンテストもこの調子で頑張りたいと思います!!!




No comments:

Post a Comment