Aug 2, 2024

Mt. Nyukasayama in Fujimi Highlands (富士見高原の入笠山)

 While having fun at Fujimi Highlands in the Yatsugatake Mountains, I decided to climb Mt. Nyukasa...using the ropeway (lol).
八ヶ岳の富士見高原で遊んだついでに入笠山に登ってみました・・・ロープウェーでね(笑)。
先ずは富士見高原の天空カートに乗ってみました。



頂上(1420m)からは富士山が見えるということだったのですが雲で見えず(笑)。


この後カゴメ野菜生活ファームでランチして時間があったので富士見パノラマリゾートの入笠山に登ってみることに・・・と言っても頂上近くまでロープウェーで行っただけなんだけど(笑笑)。


頂上付近は標高1780m


頂上付近からの眺望

ここから富士山反射または山梨あたりの山々の山岳回折で東京都心や千葉辺りがアマチュア無線で狙えそうですが、残念ながら無線機のバッテリーがあがってしまい実験は不調に終わりました・・・次回のお楽しみ(笑)。




No comments:

Post a Comment